スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷やし中華ならぬ、転職活動始めました  


最近忙しくて更新が順調に滞ってますが、元気でしょうか?

更新が滞ったのは友人から借りたマンガを読み漁ってたのと、PSOに夢中になってたのもありましたが笑、4月半ばから転職活動をスタートさせたからです。

あっという間に1ヶ月経ちましたが、書類選考に1社通った他は目立った動きはありません。
本当は今日、一次選考を兼ねた説明会があったんですが、昨日の夕方になって後日にしてと言われちゃったり…(ー ー;)
会社の変な規則のせいで有給は前月末までに申請せにゃならんのに…(T_T)

ちゃんと転職できるんかな、アタシ…汗

一人暮らしを始めて約2ヶ月。どうして転職する気になったのかというと…。

一言で言えば、”時間がもったいない”と思ったから。

今の職場の環境はとても良いです。
上司も、周りで働く人達も皆優しくて面白い人ばかり。全く不満な点などないのです。
しかし、今の私は派遣社員。万一仕事がなくなったりしたら真っ先にクビですし、ボーナスも退職金もありません。
風邪引いたりして休めば時給制なので給料が減ります。
今の職場で働き続ければ、もしかしたら契約社員になれるかもしれませんが、そんな保証などどこにもありません。
今は大好きな人達と働けて楽しいですが、いつか職を失った時、困るのは自分なのです。今のご時世、35歳を過ぎれば転職も格段に難しくなりますし。

全ては自分の為なのです(キリッ)。

今からエージェントさんに会いに、赤坂辺りまで行ってきます。
転職が成功すると良いな(^^)

…用事終わったら池袋にでも行ってみるか…。




category: その他

tb: 0   cm: 0

かわいそうなポテトサラダ  


何だか日曜日に買ったおいもが元気に発芽してたので、昨夜は急遽ポテトサラダを作りました。

一時間残業して帰ったのが8時半だったし、ついでに野菜の肉巻きも作れる!と軽い気持ちで台所に立ったのが全ての始まりでした…orz

今までたまにしか料理しなかったのもあり、2品作るのに2時間近くかかり、床につけたのが0時くらいになるわ、おいもより玉ねぎの方が量が多くて最早ポテトサラダというよりはタマネギサラダのような状態になるわ…´д` ;
あ、野菜の肉巻き(アスパラとニンジン)は美味しくできましたw


食べ物を作れてはいるものの、これだけ時間がかかってると電気ガス水道の料金を考慮すれば、おつとめ品のお惣菜買って食べてた方が経済的じゃね⁇とも思うのですが、やらなければ何も上達しないじゃないと言い聞かせていたりします。

…今度シリコンスチーマー買おう。
余談ですが、件のタマネギサラダと野菜の肉巻きは本日のお弁当のおかずです笑



category: その他

tb: 0   cm: 0

祝!初自炊!  


一昨日の事ですが(笑)、一人暮らしをスタートしてから初めて自炊しました!

最近平日は忙しくて帰りが9時近くになる事もしばしばあるので帰宅してからだととてもじゃないけれど、料理をする時間も体力もありません。
かといって毎晩弁当を食べていたんでは財布にも痛いし…。ということで、土日になるべく料理して、それを冷凍したものを平日食べる事にしました!

記念すべき第一回目は、シチューとハンバーグでした。

どちらも作った事がなかったので(爆)、ちょいとばかし不安でしたが、どちらも無事に食べ物になりました笑。
特にハンバーグは焼いてる途中で割れるんじゃないかと思ったけど、割れずにすみました…!
あ、写メのナンは焼いてません笑。

次は豚肉で茹でた野菜を巻いてみようと思います(^_−)−☆

category: その他

tb: 0   cm: 0

ありがとう、さようなら。  


もう0時を周り、3月23日になった。今夜から新居での生活が始まる。


周りの人達は異口同音に、「一人暮らしは気楽でいいもの」と言う。
だが、私はまだその気持ちになれないでいる。
一人での生活への不安と緊張、孤独感に耐えなければならない事で頭が一杯で、
楽しめる余裕など持てないでいる。


しかし親の有り難みは、全てではないにしろ、その片鱗を感じる事だけはできたように思う。
引越しが決まってからこの半月程の間、時間を惜しまず、生活に必要な家電をはじめ、道具を買い揃えるのに付き合ってくれ、実家からたくさんの荷物を車に積み込み搬入してくれて、新居の掃除も手伝ってくれた。毎月の給料から実家へ入れていた分の一部のお金まで使いなさいと私にくれた。

他にも不用品やゴミの処理など、ここでは書ききれない程のたくさんの事を手伝ってくれ、与えてくれた。
それらは本来であれば、全て自分で調べ、用意しなければならない事だ。

もし、一人暮らしをスタートさせていなければ、今頃今までのように布団に包まりながら友人達とPSO2を楽しんでいただろう。それもまた、私にとっては限りある大切な時間だ。

だが、この一瞬一瞬も短い時間ではあるけれど、時は止まる事なく進み、私も両親も着実に老いている。いつかは自分自身の力で生きていかなければならないのは言うまでもない。

明日から始まる新しい生活の行く先に、成長した自分の姿がある事を願いながら、この1ページをここで締め括ろうと思う。



今までありがとう、お父さん。お母さん。
これからもよろしくお願いします。

category: その他

tb: 0   cm: 0

パソコン見に行きました~  


今日は定時に会社からトンズラして、電気屋さんにパソコンを見に行きました。

テレビと併用できて尚且つPSOできるのが欲しいのです^_^

ノートパソコンで探してたんですが、テレビと併用できるモノってないんですね~(・_・;
どうも需要がなかったようで、今は1、2種類しかないそうなんです。ノートパソコンじゃテレビの搭載は重荷だったのかな⁇

うん、素直に諦めますた。(・ω・)/

んで、デスクトップパソコンから選ぼうと思ってるですけど、時期が時期だけに今どんどん売れてるらしいです。
私の(になる予定の)パソコン、残ってるといいな~…(・_・;


ネット回線の接続は、どうも入居予定のお部屋がフレッツ光の機器を建物に設置してるらしく(よく分かってないけど(爆))、他の会社との契約はできないみたいです。出費を抑えるためにiPhoneのデザリングか、Wi-Fiのルーターで凌ごうと企んでたんですが、それを聞いた売り場のお姉さんに辞めなさいと諭されました。

ありがとう、お姉さん。

そんな事をしようものなら、1日で一ヶ月分のデータの送受信量を消費し、回線はガタ落ち、追加使用料でアホみたいな額になるそうです。

アホはケチろうとした私ですか、そうですか…(・_・;

うーん、パソコンは難しい…。

category: その他

tb: 0   cm: 0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。