スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の美味しいおつまみ  

ごきげんよう。

秋も終わりがすぐそこまでやってきていますが、変わりなくお過ごしでしょうか。
私はといえば、朝は寝床から出るのに悪戦苦闘している日々が続いております笑


さて、今回はぴすこ☆彡パパ直伝(※曰く、何処かの呑み屋で食べたおつまみを参考にしたらしいです)の秋・冬しか食べられない、食べたらやみつき間違いなしのおつまみをご紹介しようと思います(・ω・)

火は一切使わず、トッピングをのせるだけなので誰でも簡単に用意できちゃいますよ!



用意するもの



洋梨(ラ・フランス)
ラ・フランスは秋から冬にしか食べられないので、秋・冬限定なんです。

クラッカー
オススメはナビスコのオリジナルプレミアム。塩気のあるクラッカーなら大体合うと思います(・ω・)

生ハム

マスカルポーネチーズ
いつも雪印の北海道100を使ってます。これについてくるほろ苦いソースを少しだけ付けてもメチャウマ!



作り方


1. ラ・フランスを薄くカットします。食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておきましょう。



2. クラッカーにマスカルポーネチーズを付けます



3. 生ハムをのせます。



4. 1でカットして冷やしておいたラ・フランスを3に乗せます。

できあがり(・ω・)ノ


クラッカーと生ハムの塩気とラ・フランスの程よい甘み、マスカルポーネチーズのマイルドさが調和したオススメの一品。是非お試しあれ!
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unkownblaze.blog.fc2.com/tb.php/61-2f53dfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。