スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅茶パウンドケーキ作ったどー  

ごきげんよう。

昨日は祝日で、久々の気持ちの良い晴天でした。そんな日はどこか行くべき!

…って思ったんですが、朝起きて洗濯をしてから3時間程かけて会社でお世話になっている人達に配るパウンドケーキを作りました。日頃お世話になっている会社の人達に食べてもらいたかったので…^_^

バレンタインが近いからチョコ味にしようかと一瞬悩みましたが、私が紅茶が好きなので濃い目の紅茶と茶葉を混ぜ込んだ紅茶味に笑



余談ですが、コーヒー派か紅茶派かと聞かれたら、私は紅茶派です
お茶の専門店のルピシア(喫茶店ではなく、茶葉や茶器、お茶に合うお菓子等を販売しているお店です)の紅茶も大好きですが、オススメはトワイニングというメーカーのレディグレイという種類の紅茶です。
(画像お見せできなくてすみませんorz)


…話が逸れました笑。実家に居た頃からパウンドケーキは何度か作った事はあるので失敗せずに焼けましたが、そろそろ30歳くらいになる実家のオーブン付きレンジのオーブンが数年前に使えなくなってからはオーブントースターで焼いてました。が、焼き加減の調整が難しいんです。目を離すと表面が確実にコゲてました。(°_°)

が、今回は自分のオーブン付きレンジで焼いたのでキレイに焼き上がって安心しましたw(^o^)
会社で自分の部署や仲の良い人達に配ったら喜んでもらえたので、作って良かったです♪( ´▽`)

スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

美味しい…ジュルリ(●´ω`●)

きらら~さらら~さらだ♪byマトイ #- | URL
2015/02/16 02:19 | edit

Re: タイトルなし

マトイさん、

ご来訪ありがとうございます(^o^)/♪

お口にあったようで何よりです(笑)vV
やっぱりオーブントースターより電子レンジのオーブンで焼いた方が良いなぁ。。。σ(^_^;)


ぴすこ☆彡 #- | URL
2015/02/16 08:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unkownblaze.blog.fc2.com/tb.php/41-ed448c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


