スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サブクラスどうしよう。  

ごきげんよう。

昨年11月末から相変わらず仕事がひっきりなしに押し寄せてきている日々が続いております。たまには定時で会社からドロンしたいと思う今日この頃…。

今日の話題は、表題の通り、☆11の「ロゼフロッツ」というジェットブーツについて。
全体的に青と白(黄色?)で彩られたカッコいいジェットブーツで、主にSHのクォーツドラゴン、クリスドラールが落っことすらしいです。


これです。

ピス子もようやくバウンサー(Bo)がレベル70になり、長い事使用していた☆10のシェトラブリズではパワー不足になってきたと思っていたので、新しいジェットブーツに採用されたのがロゼフロッツでした。
…無論、ロビーでドロップしましたがw



結果として、約160~170万メセタくらいで能力追加と+10強化できて大満足だったんですが、いざ装着!の段階で問題にぶち当たりました。

法撃力不足orz

※装備中の画像はBo+テクター(Te)にしております。
幸い法撃特化マグもBoもハンター(Hu)もレベルがまだ伸び幅あるんで、強化していけばBoHu+法撃マグで装備可能ではあるんですが…。

問題はサブクラスをどの組み合わせで行くべきか、です。

Boは打撃と法撃の組み合わせのクラス。
選択肢は打撃のHu(※同じく打撃のファイター(Fi)は苦手でレベルも低い為除外しております)、法撃のフォース(Fo)かテクター(Te)となります。

私の場合はFoよりTeの方がレベルが高いのと、打撃力がFoより高いのでTeかHuのどちらかで迷っています。


現在のBo+Hu。
ロゼフロッツを装備するにはサブクラスがHu、Te共に法撃マグにせざるを得ないので、マグは法撃特化で固定です。
Huがまだレベル66なので、もう少し変わってくると思います。


そしてこちらはBo+Te。
どちらもレベル70以上なのでステータスはBo+Huと比べると高めです。
意外と防御もHuとさほど差はありませんでした。

今の段階では、ロゼフロッツを装備するにはサブクラスをTeにするしか方法はないんですが、マグが育ってBo+Huで装備可能になったら…。

…やっぱりフューリースタンスが使えるHuかなぁ…。
ロゼフロッツ装備してフューリースタンスとエレメンタルスタンスを発動した場合の威力を早く見てみたいです。

スポンサーサイト

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unkownblaze.blog.fc2.com/tb.php/38-74488fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。