スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷やし中華ならぬ、転職活動始めました  


最近忙しくて更新が順調に滞ってますが、元気でしょうか?

更新が滞ったのは友人から借りたマンガを読み漁ってたのと、PSOに夢中になってたのもありましたが笑、4月半ばから転職活動をスタートさせたからです。

あっという間に1ヶ月経ちましたが、書類選考に1社通った他は目立った動きはありません。
本当は今日、一次選考を兼ねた説明会があったんですが、昨日の夕方になって後日にしてと言われちゃったり…(ー ー;)
会社の変な規則のせいで有給は前月末までに申請せにゃならんのに…(T_T)

ちゃんと転職できるんかな、アタシ…汗

一人暮らしを始めて約2ヶ月。どうして転職する気になったのかというと…。

一言で言えば、”時間がもったいない”と思ったから。

今の職場の環境はとても良いです。
上司も、周りで働く人達も皆優しくて面白い人ばかり。全く不満な点などないのです。
しかし、今の私は派遣社員。万一仕事がなくなったりしたら真っ先にクビですし、ボーナスも退職金もありません。
風邪引いたりして休めば時給制なので給料が減ります。
今の職場で働き続ければ、もしかしたら契約社員になれるかもしれませんが、そんな保証などどこにもありません。
今は大好きな人達と働けて楽しいですが、いつか職を失った時、困るのは自分なのです。今のご時世、35歳を過ぎれば転職も格段に難しくなりますし。

全ては自分の為なのです(キリッ)。

今からエージェントさんに会いに、赤坂辺りまで行ってきます。
転職が成功すると良いな(^^)

…用事終わったら池袋にでも行ってみるか…。




スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://unkownblaze.blog.fc2.com/tb.php/17-a6a53e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


