  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おでん、はじめました。  

ごきげんよう。

気温の低い日が続き、朝起きるのが億劫になってきた今日この頃、冬が近づいてきているのを感じられるようになりました。


冬の美味しいものといえば、おでん!色んな具材を出汁のきいたつゆでゆっくり煮込んで味を染み込ませたおでんは格別ですよね♪( ´▽`)

具材や出汁が少なくなったら追加すれば長く美味しいおでんが食べられるので、平日の夕飯にも困りません。
そんなわけで、初めておでん作りに挑戦してみました( ̄+ー ̄)b




じゃーん( ´ ▽ ` )ノ
記念すべき初おでんの具材は
だいこん、にんじん、こんにゃく、卵、イカ巻き天、じゃこ天(初めて食べましたが、美味しかったです(^_^))、ちくわでした。



翌日には牛スジ、ウズラ卵入り天、なんこつ入りつくね天も仲間入り!


具材がなくなり次第、ウインナー、魚河岸揚げも順次追加予定。晩御飯が今から楽しみです♪( ´▽`)



category: その他

tb: 0   cm: 0

軍服ヒャッハー!  

ご機嫌よう

先日、新しく配信されたスクラッチでハロウィン仕様のコスと海軍の軍服をイメージしたコスがでました。

今までにも制服は幾つか配信されてきましたが、軍服っぽいコスチュームは欲しかったけどなかったんですよね…。今回初めて配信されると聞いて楽しみにしておりました(^_^)
軍服配信記念にSメラギ氏と「司令官と参謀」ちっくなSSをパシャりましたw


司令官と参謀(風)


有能で美人な参謀がいると、仕事も捗りそうですな!

…司令官が瞼に目描いて居眠りしてるのに気づいた参謀にほっぺたつねられてたら面白そう。




あ、そうそう。
期間限定(の予定)でゆうこりんは髪を白に染めております。

先月半ば頃にエピソード1と2の設定資料集が発売されたのですが、それのオマケの一つの「シオンロング」というヘアースタイルがどツボにハマりまして…買ってしまいましたw



ピス子とゆうこりんに使いたかったのでオマケの一つはマイショップで用意しました…が、予想通り高額になったのでサイフに響きましたね…(°_°)

やっぱりサラサラロングの兄ちゃんはいいなぁ♪( ´▽`)とエステに引き篭ってニヤニヤしていたところ、髪の色変えたらどうなんだろうと変えてみたら…



…予想以上に萌えました🎶♪( ´▽`)
悪役のボスっぽさが7割増しです。




…おかげで、最近ゆうこりんばっかSS撮ってます




おまけ



たまたま玩具系ダーカー狩りに行って偶然撮れたSS。ピス子の闇堕ち感が半端ない件。

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

秋だ!サンマだ!ハロウィンパーティーだ!  

皆様ごきげんよう。

かれこれ約1ヶ月半ぶりの更新となりますが、如何お過ごしでしょうか?

10月に入ってすっかり秋になり、色々食べ物の美味しい季節になりましたね(^_^) スーパーやケーキ屋さんにはサツマイモ、栗カボチャを使った期間限定のお菓子が並び、サツマイモとカボチャが好きで「期間限定」に弱い私はホイホイされております笑。

10月とお菓子…と言えば、ハロウィン!
今週からハロウィンをコンセプトにしたトリックオアトリート4(通称トリトリ4)が限定緊急クエストで配信されるようです。これを利用して、今年もPSO2内でハロウィンを楽しんじゃおうと思います‼︎

既に何人かに声をかけさせてもらってますので、話が進んだら追ってゲーム内でご連絡させてもらいますね(・ω・)ノ
まずは簡単なルール説明をば。


ルール
限定緊急クエスト「トリックオアトリート4」を仮装して参加してもらいまーす。


Q. 日時はいつ?

A. 今の所、10月下旬の週末を予定してます。予告緊急クエストのスケジュールと参加者の人達の予定を見て決めさせて頂きます。
極力皆さんに参加してもらえるように手配しますが、万一ご希望に添えない場合は申し訳ございませんm(_ _)m


Q. レベルは?

A. 今の所はXHを予定してますが、レベルや人数により、SHになるかも?当日の様子を見て決めさせてください。


Q. 仮装にテーマってあるの?

A. ないっす!思い思いに仮装を楽しんでください(≧∇≦)
あ、ドレスコードは逮捕未満職質ぐらいまでで勘弁して下さい( )



1 参加者はPTを組まずにキャンプシップという名の控え室に入って頂きます。


2 控え室にインしたら、 オンラインステータス表示に自分の仮装のタイトルを入力してください。
各々の嫁に込めた情熱がより伝わるんじゃないかなーと思っておりますです。


3 全員が同室に入ったのを確認したら、テレポーターから会場にダイブしましょう。
…間違っても道○堀とアンガのボムにはダイブしちゃダメですよー(しねぇよ)


4. クエスト開始後は皆で仮装とクエストを全力で楽しみましょう。効率度外視でエンジョイしてもらいたいと思っております。
…隣の気になるあの子のおめかしに見とれてペロッても無礼講って事でよろしく(ぇ)

まだハロウィンまで日にちがありますが、楽しみにしててくださいね!




category: PSO2

tb: 0   cm: 0


