  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クエスト、駄弁りんぐ時々エステ?  

ごきげんよう。
タイトルどうしようか散々悩んだけど、結局良いのが思い浮かばなかったぴすこ☆彡でございます。

帰宅部のEイルマット氏(Aっくん同様やっぱり伏せる意味がないorz)のおかげで、ようやくPS2のゲームパッドを使用してのPC版プレイにだいぶ慣れ、ちょいちょいフリーズしていた画面も緊急クエスト等のよっぽど重いクエストでなければ、ほぼフリーズせず快適に遊べるようになってきました。
あとは素早くチャットしたり、細かい操作方法を覚えていけば、更に楽しくなると思います(*^^*)

早速最近の出来事の紹介とPCでパシャったスクリーンショッツをアップしていきたいと思います。
一部の方からリクエスト頂いたTBC(エステ)画像もあるのでお楽しみに。





数日前にEX(エクストリーム)にチーム同士の交流のあるREGZAさんというチームに所属するRリちゃん、Hロ姉、青年Eと行ってきた時のSSです。実は他にもワープ装置で待機中に撮ったSSが2枚あったんですが、少々ピンボケ気味だったのでアップできませんで…した……orz

EX…最初の方は簡単なんですが、進めるにつれてどんどん難しくなってきます。
今回最も難しかったのはダークラグネさんと誰だっけ…ゼッシュレイダさんだったっけ?2体に3000以上のダメージを99回当てろというものでした。
この3000という指定がまたビミョーなもので…笑
BoTe共に72くらいでロゼフロッツ装着で、シフタ中のピス子でも通常攻撃は1500~2000くらいだし、技を使用すると1ヒット4000超えになるし…笑
ステージは失敗してしまいましたが、無事にEXをクリアできて良かったですε-(´∀`; )




確か…少年Aが自室で叫んでたんだった…かな?また部屋の入口にお墓でも建立されたのかと思って彼の部屋に押しかけた時の一枚。
そこに居たのは部屋主である少年Aと、レジェンドマスターのLキさん。話によると、少年Aが自室に戻った時、Lキさんが高速ダンスを披露しており、それでビックリしたらしいです。その後もHロ姉はじめ数人のチームメンバーが来室し、思い思いに駄弁ってのんびり過ごしました。
Hロの民(※Hロ姉、白の民スーツ装着中)と悪魔コーディネート(?)Lキさんのダンスがキレが良過ぎて、お布団部屋としてチーム内で有名な(?)少年A宅は面白い事になってましたw




また別の日、Rリちゃん、青年Eと緊急クエストに行った帰りにHロ姉宅に3人で訪問した時の一枚。
このSSには写ってないのですが既に部屋主であるHロ姉と少年Aが囲炉裏を挟んで談笑中。一緒に居たKらっちが出迎えてくれた所です(^o^)
その後皆で囲炉裏を囲んでしばらく談笑してましたb


そしてこれまた別の日(笑)、新ユニット「大中小」結成…ではなく、タイムアタック(TA)フルコースをHロ姉とKらっちのサブキャラの女の子とで行った時の一枚。ピス子の普段着(エレティックレーヌ)を3人で着てレッツダンシン☆

おまけ

姉御に10点満点差し上げたいっス!


締めはうちの子のエステ画像です。
やっぱりPC版の方が断然良いですなぁ…♪( ´▽`)

長男のユウナギ



最近ようやくBrだけレベルが60になりました。デュマ男だからなのか、それとも装備品が()なのか、エネミーから受けるダメージ量がハンパない彼。いつかピス子並みくらいにクエストに貢献できるようにするのが目標です。

次男のレイメイ




Vitaではそれなりにカッコよく見えてた(※主観的視点)のに、PCの彼を見たらアメリカのホラー映画で有名なチャッ○ー人形みたいになっててドン引きしました(沈)
後日緊急オペを実施予定なので脱○ャッキーさせたいと思います。


次女のヤオメ




ヤオメは何度かオペしている事もあって、だいぶ理想に近い状態になっています。後はレベリングと装備品を充実させないと…。


最後に長女のピス子




彼女については、足が若干太めかな?っていう以外は大変満足しています。PSO2始めてもうちょいで丸二年ですが、始めた当初のままでここまで来れたのは嬉しいです(*^^*)

category: PSO2

tb: 0   cm: 4

紅茶パウンドケーキ作ったどー  

ごきげんよう。

昨日は祝日で、久々の気持ちの良い晴天でした。そんな日はどこか行くべき!

…って思ったんですが、朝起きて洗濯をしてから3時間程かけて会社でお世話になっている人達に配るパウンドケーキを作りました。日頃お世話になっている会社の人達に食べてもらいたかったので…^_^

バレンタインが近いからチョコ味にしようかと一瞬悩みましたが、私が紅茶が好きなので濃い目の紅茶と茶葉を混ぜ込んだ紅茶味に笑



余談ですが、コーヒー派か紅茶派かと聞かれたら、私は紅茶派です
お茶の専門店のルピシア(喫茶店ではなく、茶葉や茶器、お茶に合うお菓子等を販売しているお店です)の紅茶も大好きですが、オススメはトワイニングというメーカーのレディグレイという種類の紅茶です。
(画像お見せできなくてすみませんorz)


…話が逸れました笑。実家に居た頃からパウンドケーキは何度か作った事はあるので失敗せずに焼けましたが、そろそろ30歳くらいになる実家のオーブン付きレンジのオーブンが数年前に使えなくなってからはオーブントースターで焼いてました。が、焼き加減の調整が難しいんです。目を離すと表面が確実にコゲてました。(°_°)

が、今回は自分のオーブン付きレンジで焼いたのでキレイに焼き上がって安心しましたw(^o^)
会社で自分の部署や仲の良い人達に配ったら喜んでもらえたので、作って良かったです♪( ´▽`)

category: その他

tb: 0   cm: 2


