  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サブクラスどうしよう。  

ごきげんよう。

昨年11月末から相変わらず仕事がひっきりなしに押し寄せてきている日々が続いております。たまには定時で会社からドロンしたいと思う今日この頃…。

今日の話題は、表題の通り、☆11の「ロゼフロッツ」というジェットブーツについて。
全体的に青と白(黄色?)で彩られたカッコいいジェットブーツで、主にSHのクォーツドラゴン、クリスドラールが落っことすらしいです。


これです。

ピス子もようやくバウンサー(Bo)がレベル70になり、長い事使用していた☆10のシェトラブリズではパワー不足になってきたと思っていたので、新しいジェットブーツに採用されたのがロゼフロッツでした。
…無論、ロビーでドロップしましたがw



結果として、約160~170万メセタくらいで能力追加と+10強化できて大満足だったんですが、いざ装着!の段階で問題にぶち当たりました。

法撃力不足orz

※装備中の画像はBo+テクター(Te)にしております。
幸い法撃特化マグもBoもハンター(Hu)もレベルがまだ伸び幅あるんで、強化していけばBoHu+法撃マグで装備可能ではあるんですが…。

問題はサブクラスをどの組み合わせで行くべきか、です。

Boは打撃と法撃の組み合わせのクラス。
選択肢は打撃のHu(※同じく打撃のファイター(Fi)は苦手でレベルも低い為除外しております)、法撃のフォース(Fo)かテクター(Te)となります。

私の場合はFoよりTeの方がレベルが高いのと、打撃力がFoより高いのでTeかHuのどちらかで迷っています。


現在のBo+Hu。
ロゼフロッツを装備するにはサブクラスがHu、Te共に法撃マグにせざるを得ないので、マグは法撃特化で固定です。
Huがまだレベル66なので、もう少し変わってくると思います。


そしてこちらはBo+Te。
どちらもレベル70以上なのでステータスはBo+Huと比べると高めです。
意外と防御もHuとさほど差はありませんでした。

今の段階では、ロゼフロッツを装備するにはサブクラスをTeにするしか方法はないんですが、マグが育ってBo+Huで装備可能になったら…。

…やっぱりフューリースタンスが使えるHuかなぁ…。
ロゼフロッツ装備してフューリースタンスとエレメンタルスタンスを発動した場合の威力を早く見てみたいです。


category: PSO2

tb: 0   cm: 0

明けちゃいましておめでとうございます  

皆様、昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
2014年はプライベートでは一人暮らしスタートや転職活動等があり、PSO2では帰宅部への出戻りやPC版デビュー、次男レイメイの登場等がありました。何かとドタバタしていた事が多く、仕事でも色々任されるようになったせいか例年より時間の経過が早く感じられた一年でしたが、無事に新年を迎える事ができたのはPSO2の世界でお世話になっている皆様の存在も大きな支えになったからであると思います。
皆様も受験や就職、職場での出来事、友人が増えた、恋人ができた等々…これから身の回りの環境が変わる方も多いのではないかと思います。2015年も皆様にとって素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げます。


…と、このような更新が亀…否、カタツムリ以下の頻度のブログから甚だ失礼ではありますが、新年のご挨拶とさせて頂きます。
皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。





…って、キレイに締めくくりたかったんですが、昨年ブログで「キャラクターコンテスト2014オータム/ウインターの選考結果が発表されたら、候補のSS載せます」って宣言した事すっかり忘れてました。ゴメンネー‼︎
一ヶ月くらい経っちゃてますが、よろしければご覧頂ければと思います。





新年早々gdgdでしたが(汗)、今年もどうぞよろしくお願いします!(・ω・)ノ

category: PSO2

tb: 0   cm: 2


