  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャラクターコンテストに参戦!  

ごきげんよう。

雨で電気の悪い日が少し前まで続いておりましたが、週末は土日共に天気も良く、大変気持ち良く過ごしております。

さて、表題の通り、ただいま開催中の「キャラクターコンテスト2014オータム/ウインター」に昨日ピス子のSSを投稿してまいりました。

お題を見た瞬間、ビビビッと来たんです。そのお題というのも、「クールガイ/ビューティ」部門。運営が参加しろと言っているようにしか見えませんでした(ぇ)。

数日前に始まった新スクラッチ「アンリミテッドブレイブ」て新たに登場した新コスチューム…もとい新コスチュームの「エレティックレーヌ影」を染色し、今度こそほぼ完全に真っ黒にしたエレティックレーヌを使用して浮上施設でパシャってきました。

慣れないPC版でプレイしていたというのもあり、更にあそこ、昼と夜が目まぐるしく変わるもんだから、ベストショットがヒジョーに撮り辛い!
しかもPC版って、浮上施設にブルフ出るんだね…知らなかった。カメラもセットして、先日ゲットしたロビアク「イチタロー2」をセットし、偉そうに踏ん反り返った家の愛娘でもパシャるかと思った瞬間にブルフに襲撃されてちゅどーん。被爆して棒立ちになった毒々しい愛娘が撮れてしまったり…T_T
そんなこんなで色々試行錯誤の末、納得のいくSSが撮れました\(^o^)/

投稿したSSは規約により、ブログにアップはできませんが、コンテストの結果発表後に候補に撮った別のSSをアップしようと思います。
投稿ミスってなければノミネート作品の一つとして発表されて…るかもしれないので笑、よければチェックしてみてくださいね!(・ω・)ノ






category: PSO2

tb: 0   cm: 0

浮上施設にて  

ごきげんよう。
突然ですが、昨晩のぴすこ☆彡家の夕食。




パン!



ポトフ!



角煮!



………以上!
……………………………………………。

…だって、角煮が食べきれなくて残ってたんだもーん( ̄3 ̄)
…まあ、我が家のカオスな食卓話はこれくらいにしときましょうかね。
……誰得だし(°_°)


先日、Hロ姉、Kららさんと共に帰宅部HPのメンバー紹介に載せてもらうSSの撮影を行う為に新フィールド「浮上施設」に行ってきました。
ピス子がアイパッチしているので、なるべく明るい場所をとの事でしたので船?の残骸の上で撮影してもらいました。



腕組みのポーズで、との事だったので柱の上でふんぞり返るピス子。



ロビアクは「よりかかる」の男性verを使用。ただでさえ立っている柱の断面が斜めになってるのに、その上よりかかって体の重心が完全に上半身にかかってるにも関わらず、涼し気な顔でポーズを決めている彼女の腹筋は8個くらいに割れてい…てほしくはない(´・ω・`)。



「忘れ去られた遺跡に舞い降りた天使」っぽくて、とても私好みのシチュエーションです。
姉御…流石です…‼︎

撮影してもらったスクリーンショット(SS)はHロカメラマンに名前入りで更に綺麗に加工してもらい、メンバー紹介ページにアップしてもらいました\(^o^)/

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

ただいま、帰宅部  

最近、季節柄台風が頻繁に来ていますが、いかがお過ごしでしょうか。
私はといえば、仕事では相変わらず忙殺されてますが、オフの日は買い物に行ったり、PSO2をじっくりプレイしていたりしています。


先日、8ヶ月程前までお世話になっていたPSO2帰宅部に再入隊させて頂きました。
時々フレンドさんと一緒にクエスト行ったりしつつ気ままにソロプレイするのもそれはそれで楽しくはありますが、チャットがポンポン飛び交う中、時々その輪に加わってみたり、メンバー同士誘い合ってクエスト行ったりするのもまた楽しい。
3度目の入隊(笑)にも関わらず、以前と変わらず温かく迎えてくれたチームマスターのHロ姉はじめ、帰宅部チームの皆さんには深く感謝しております。

実は少し前からソロチームをやめて、帰宅部に再入隊させてもらうか、それとも思い切って別のチームに仮入隊させてもらうかについて考えておりました。
結果として帰宅部に再びお世話になろうと思ったのは、とある方からお話を頂いた事が大きいのですが、やはり馴染み深いチームである事、あと帰宅部のメンバーが持つ空気というのでしょうか。拒絶的な空気はなく、メンバーの誰に対してもフレンドリーである事は初めて入隊した頃からアクティブメンバーは変わりはしても、その空気はほぼ変わる事なく受け継がれているなぁと感じました。
中には装備している武器、防具が未強化であったりドロップしたものをそのまま使用している人を見つけると問答無用、即ブラックリストに加える人もいるという昨今(上記の様な良い雰囲気をもったチームは他にもたくさんあると思いますが)、帰宅部の様なチームは貴重な存在なのではないかと思います。


ここからは再入隊前にたまっていたチームポインツでチーム拠点を変えて遊んだ時のSSを貼り付けていきます。
暫くブログ更新してなくて、アップする機会を逃してたので…笑
(Hロ姉並びに帰宅部の皆さん、しょーもない遊びで大したお土産をご用意してなかった事をこの場を借りてお詫びします…orz)


フッフッフ、この100万ドルの夜景はアタシのモノだー‼︎
…「100万ドルの夜景」という言葉は、何処の都市かまでは分かりませんが、当時、その都市が一晩に消費していた電気料金が由来となってるらしいです。
…電気は大切にね!


砂漠拠点にある塔の登頂一歩前記念の一枚。ちゃんと登頂しましたよ!vitaからスマホに画像送るの忘れただけで…。


ドヤァ…\(^o^)/

category: PSO2

tb: 0   cm: 0


