  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷やし中華ならぬ、転職活動始めました  


最近忙しくて更新が順調に滞ってますが、元気でしょうか?

更新が滞ったのは友人から借りたマンガを読み漁ってたのと、PSOに夢中になってたのもありましたが笑、4月半ばから転職活動をスタートさせたからです。

あっという間に1ヶ月経ちましたが、書類選考に1社通った他は目立った動きはありません。
本当は今日、一次選考を兼ねた説明会があったんですが、昨日の夕方になって後日にしてと言われちゃったり…(ー ー;)
会社の変な規則のせいで有給は前月末までに申請せにゃならんのに…(T_T)

ちゃんと転職できるんかな、アタシ…汗

一人暮らしを始めて約2ヶ月。どうして転職する気になったのかというと…。

一言で言えば、”時間がもったいない”と思ったから。

今の職場の環境はとても良いです。
上司も、周りで働く人達も皆優しくて面白い人ばかり。全く不満な点などないのです。
しかし、今の私は派遣社員。万一仕事がなくなったりしたら真っ先にクビですし、ボーナスも退職金もありません。
風邪引いたりして休めば時給制なので給料が減ります。
今の職場で働き続ければ、もしかしたら契約社員になれるかもしれませんが、そんな保証などどこにもありません。
今は大好きな人達と働けて楽しいですが、いつか職を失った時、困るのは自分なのです。今のご時世、35歳を過ぎれば転職も格段に難しくなりますし。

全ては自分の為なのです(キリッ)。

今からエージェントさんに会いに、赤坂辺りまで行ってきます。
転職が成功すると良いな(^^)

…用事終わったら池袋にでも行ってみるか…。





category: その他

tb: 0   cm: 0

どっぺるげんがー  


世界のどこかには、自分とそっくりな人間が3人居るらしいです。

それは先日の事でした。
筋肉達磨さんがアークスシップのロビーから撤退し、代わりに現れた小さな丘と満開の桜がダーカーとラボの魔人2名との闘いに明け暮れるアークス達の疲れた心を癒すかのようにロビーに彩りを添える中、ピースは休憩がてらベンチに腰掛けて舞い散る桜を眺めていました。



…今、ベンチの上で何故正座wwwとか思ったでしょ?だって座れなかったんだもん‼︎

数日のうちに起こった出来事を振り返り、物思いに耽っていたピースの隣に誰かがやってきて腰掛けました。
普段は近くに人が近づいてきても気にしない彼女ですが、ふと隣の存在に言い知れぬ違和感を感じ、視線をそちらに向けた彼女が見たモノは…。



な、何と、自分にそっくりの人物が…‼︎




…えーと。
散々引っ張り回して申し訳ございません。
ただ単にヘレティッククイーン黒を購入したので、このブログでは同じみ(になりつつある)のSメラギ氏にピス子が化けただけです。

大丈夫!アタシ生きてるよ‼︎(まだ言うか)



P.S.
…そしてまた後日、今度はユウナギがもう一人のゆーなぎに遭遇したのは、また別のお話…。








category: PSO2

tb: 0   cm: 0

EXにて  


先週の日曜日に、Br職限定で、Hロ姉、Nっちゃん。、SメラギさんとユウナギでEXに行ってきました!



今まで使いにくいだの何だの、中の人がぶーたれてて亀並みのゆっくりな成長だった奴ですが、カタナ専用PA「シュンカシュンラン」でものの見事に化けました。
今では与ダメだけだったらピス子のGuTeを軽く凌ぐ程です(^^;;



しかし、ユウナギでフレンドさん達とクエストに行ける日が来るとは…(;_;)
うーん、頑張ったなぁ…!
奴がここまで成長できたのは、フレンドさん達にレべリングやスキルポイント稼ぎを手伝ってもらったからに他なりません。
皆さん、ご協力頂き、ありがとうございました…!

現在Lv.54ですが、近々Lv.70までキャップが解放されるのでまだまだ道は長いですが笑、引き続きユウナギの育成を頑張りたいと思います!




category: PSO2

tb: 0   cm: 0

作業用BGM  


アニメ”進撃の巨人”のOP、「紅蓮の弓矢」のワンフレーズ、「進む意志を、嗤う豚よ」が、最近どうしても「進むを、嗤う豚よ」に聞こえてしまう、ぴすこでごさいます。

…家畜レースか何かでしょうか?

えー、閑話休題。

SonyのWalkmanをかれこれ5~6年愛用していますが、コレはホント便利です。高校時代はMDウォークマンを使ってましたが、それより更に小さくなって電池も長持ちで、いちいちカセットの交換をしないで済むんです。曲もいっぱい録音できるしね!
もう何年も昔の話ですが、たまにこうして思い出すと便利になったよなぁとつくづく思います。

話がまた逸れましたが笑、最近のお気に入りの作業用BGMをチラリと紹介しようと思います。

決して、記事にするネタが思いつかなかったからとか、そんなんじゃないデスヨー。

ぶっちゃけオタク属性なんで、アニソンが多かったりします笑。あと、順不同ね。



集結の園へ
アニメ新世紀エヴァンゲリオンより

心よ原始に戻れ
アニメ新世紀エヴァンゲリオンより

紅蓮の弓矢
アニメ進撃の巨人より

サクラミツツキ
アニメ銀魂より

pray
アニメ魔法少女リリカルなのはより

Take a Shot
アニメ魔法少女リリカルなのはより

Brave Phoeix
アニメ魔法少女リリカルなのはより

Over the cloud
ゲームGod Eaterより

Red Fraction
アニメBlack Lagoonより


ゲーム零より


ゲーム零より

No Limit
三浦 大知

Blaze
アニメ灼眼のシャナより

On my Railgun
アニメとある科学の超電磁砲より

Why
ゲームFF7 Crisis Coreより

To the Light
アニメスターオーシャンEXより

etc....

…ほぼゲームかアニメの曲ばかりだった件www
他にもいっぱいあるけど、特によく聞いてるのは今挙げたものかな~。

噂によると、進撃の巨人の第二期OPもカッコいい曲らしいので、今度聞いてみようかな(^^)

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

ワイヤードランスも、いいかも!  


おはようございます。

現在ユウナギはブレイバーをメイン、ハンターをサブとして育てていますが、ハンターのレベルがブレイバーと開いてきていたので、空いた時間に少しずつ育てています。

ハンスのオーダー等大量の経験値が手に入るオーダーをブレイバーでクリアして、その報酬をブレイバーに回すのが主な経験値稼ぎの方法ですが、最近ハンターでフィールドへ向かう際はワイヤードランスを使う事が多くなりました。

今更感満載の1ページになる事は必至でしょうが笑、少し前までワイヤードランスは使いにくいという理由で敬遠してましたが、手頃な武器が殆どなかったのと、愛用していたパルチザンだとなかなか敵さんにダメージを与えられない事に悩んでいたので、試しに使ってみたのがきっかけです^_^;

実際使ってみると、通常攻撃の、繰り出してから敵さんにヒットするまでの時間を感覚で覚える事や、効率良く動けるPAの組み合わせを考える事など、ワイヤードランスを使いこなすまではまだまだ課題は多いけど、フィールドで舞えるように頑張りたいと思います!

ビブラスランスは色が黒っぽくてカッコいいと思うんですが、ユウナギだとビブラスランスは射撃防御が足りないので装備できるのはまだまだ先になりそうです。しかし折角の法撃力が活かせないので、最終的にはピス子かヤオメ向けの武器になりそうな予感がしないでもない、かな…笑^_^;

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

かわいそうなポテトサラダ  


何だか日曜日に買ったおいもが元気に発芽してたので、昨夜は急遽ポテトサラダを作りました。

一時間残業して帰ったのが8時半だったし、ついでに野菜の肉巻きも作れる!と軽い気持ちで台所に立ったのが全ての始まりでした…orz

今までたまにしか料理しなかったのもあり、2品作るのに2時間近くかかり、床につけたのが0時くらいになるわ、おいもより玉ねぎの方が量が多くて最早ポテトサラダというよりはタマネギサラダのような状態になるわ…´д` ;
あ、野菜の肉巻き(アスパラとニンジン)は美味しくできましたw


食べ物を作れてはいるものの、これだけ時間がかかってると電気ガス水道の料金を考慮すれば、おつとめ品のお惣菜買って食べてた方が経済的じゃね⁇とも思うのですが、やらなければ何も上達しないじゃないと言い聞かせていたりします。

…今度シリコンスチーマー買おう。
余談ですが、件のタマネギサラダと野菜の肉巻きは本日のお弁当のおかずです笑



category: その他

tb: 0   cm: 0

週末あれこれ  


今は「進撃の巨人」コラボ期間なので、スクラッチの他、ロビーも進撃のデザインで飾られています。
進撃のコラボしてるなら、ロビーのBGMもOPテーマの「紅蓮の弓矢」流してくれれば良かったのになぁ(^^;;

そしてそのコラボ期間中、ショップエリアのど真ん中を筋肉達磨巨人様が占拠雰囲気を盛り上げてくれています。
進撃の巨人もとい眼光鋭い兵長さんに興味津々にも関わらず、未だ一巻の一章しか読んだ事のない私ですが、折角なので筋肉達磨様を拝見しようとフーリエのいるショップエリア3階まで足を運んで、その後ろ姿を見た時に思わず思ってしまったのです。

…何だか、やっと立てるようになった赤ちゃんの歩行器みたいだなぁと。
Sメラギさんに言ってみたら、「もうそれにしか見えなくなった」との事。
悪気は(多分)なかったんだ。許してくれたまへ…。

他にはSメラギさんとおそろでオラキオジャケットを着込んでロビーでバク転してみたり、


浮遊大陸でのほほんと語り合ってみたりしてました。




おまけ☆

浮遊大陸で、僕達と握手!

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

祝!初自炊!  


一昨日の事ですが(笑)、一人暮らしをスタートしてから初めて自炊しました!

最近平日は忙しくて帰りが9時近くになる事もしばしばあるので帰宅してからだととてもじゃないけれど、料理をする時間も体力もありません。
かといって毎晩弁当を食べていたんでは財布にも痛いし…。ということで、土日になるべく料理して、それを冷凍したものを平日食べる事にしました!

記念すべき第一回目は、シチューとハンバーグでした。

どちらも作った事がなかったので(爆)、ちょいとばかし不安でしたが、どちらも無事に食べ物になりました笑。
特にハンバーグは焼いてる途中で割れるんじゃないかと思ったけど、割れずにすみました…!
あ、写メのナンは焼いてません笑。

次は豚肉で茹でた野菜を巻いてみようと思います(^_−)−☆

category: その他

tb: 0   cm: 0


