  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オラキオジャケットでビジュアル系に!  

こんばんは。
一人暮らしがスタートしてから4日くらい経ちましたが、ようやく一人での生活にも慣れてきました。
とはいえ、未だ慣れない事も多く、足りない物を買ったりしてるので未だに炊事ができておりません。
あ、とりあえず、トマトときゅうりは切りました。(ぇ)
昨夜は何とか洗濯もできたし、何とか生きているといった感じでしょうかね笑。


昨日は野菜買ってさっさと帰ろうと思ったのに、仕事先のオサーンのせいで残業になっちまったよ‼︎定時退社できそうだったからとっとと帰還してPSOしようと思ってたのにorz
向こうのミスをカバーする為に頼んでた作業を半日待たされた挙句、痺れを切らしてかけた電話での事。

「あの、お願いしていた作業の件ですが…」
「えーと、あの作業の事ですよね…。何するんでしたっけ?」

ちょwおまwww
思わず張っ倒したくなりました☆


アンタ半日何やってたの?と口から出かかったのはさて置き、昨夜はPSO2のパッケージの特典の一部である、「オラキオジャケット」と「オラキオパレオ」をマイショップにて購入しました!
購入特典という事もあって値段は高めでしたが、デザインがなかなかイイ感じなので入手できてよかったよかった^_^

早速ユウナギにジャケットを着せてみたところ、なかなかのイケメソになった希ガスψ(`∇´)ψ

サングラスとブレスレットでビジュアル系ちっくにさせてみました。
普段の和風な感じも好みですが、たまには違うジャンルにイメチェンしてみるのも新たな発見があって良いですね!








あとはヘッポコBrさえ卒業できれば、もう言う事はありません。
Sメラギさんちのコウちゃんから使い込まれたラムダラクルイコウをお下がりで頂いたので、使いこなせるようになりたいものです…。


category: PSO2

tb: 0   cm: 0

ありがとう、さようなら。  


もう0時を周り、3月23日になった。今夜から新居での生活が始まる。


周りの人達は異口同音に、「一人暮らしは気楽でいいもの」と言う。
だが、私はまだその気持ちになれないでいる。
一人での生活への不安と緊張、孤独感に耐えなければならない事で頭が一杯で、
楽しめる余裕など持てないでいる。


しかし親の有り難みは、全てではないにしろ、その片鱗を感じる事だけはできたように思う。
引越しが決まってからこの半月程の間、時間を惜しまず、生活に必要な家電をはじめ、道具を買い揃えるのに付き合ってくれ、実家からたくさんの荷物を車に積み込み搬入してくれて、新居の掃除も手伝ってくれた。毎月の給料から実家へ入れていた分の一部のお金まで使いなさいと私にくれた。

他にも不用品やゴミの処理など、ここでは書ききれない程のたくさんの事を手伝ってくれ、与えてくれた。
それらは本来であれば、全て自分で調べ、用意しなければならない事だ。

もし、一人暮らしをスタートさせていなければ、今頃今までのように布団に包まりながら友人達とPSO2を楽しんでいただろう。それもまた、私にとっては限りある大切な時間だ。

だが、この一瞬一瞬も短い時間ではあるけれど、時は止まる事なく進み、私も両親も着実に老いている。いつかは自分自身の力で生きていかなければならないのは言うまでもない。

明日から始まる新しい生活の行く先に、成長した自分の姿がある事を願いながら、この1ページをここで締め括ろうと思う。



今までありがとう、お父さん。お母さん。
これからもよろしくお願いします。

category: その他

tb: 0   cm: 0

うまうまウィーク  

EXの正式名称をよく忘れる私でございます。

3日前と一昨日の夜はSメラギさんはじめ、日頃何かとお世話になっているHロ姉と、Nんこつ。さんと23時の緊急クエスト行って、EXにハシゴしてきました。

気が置けないフレンドの人達と行くクエストは、やはりとっても楽しいとしみじみ痛感している今日この頃です。

諸事情により、お世話になったチームを2月上旬で脱退してから暫くボッチプレーでダラダラしておりました。(チーム立ち上げた今も絶賛ボッチ中には変わりありませんが笑)
まだ育ちきっていないサブ2人のレベリングとか、スキル配分の見直しとか、その他諸々色々やった方がいい事は山積みなんだけども、何だがやる気がおきなかったのよね。
ボッチ上等だった自分はどこへ行ったのやら…笑^^;


先週水曜から今週水曜のメンテナンスまでアークス共闘祭の報酬期間により、全クエストのトラブ+レアエネミー出現UPのうまうまな一週間中ですが、一昨日はへレティカーリーさん1号(火30)の潜在能力Lv.1解放と、新たにショップでドロップした2号(雷22)の特殊能力追加に挑んできました!
強化&能力追加+10%のこの期間中にやらんでいつやるというのでしょう?
(今でしょ‼︎)

結果はと言いますと、上記のやりたかった事全て成功しました‼︎
2号のシュート2、ファングソールを、シュート3、ファングソールにしたかったのです。(^ω^)
チキンなので普段は怖くて特殊能力追加には手を出せないでいるんですが、挑んでよかったと思います(^○^)

あと、昨日イメチェンしてからクエスト参加したら、SメラギさんやHロ姉から一瞬誰だが分からなかっただの、普段の姿とのギャップが激し過ぎwwだの言われました。





たまにはオシャレしてみたいじゃん!
だって、だって、女の子だもん!(寒)


…いえ、半ばウケ狙い的な意味合いも含んでのイメチェンでしたので、満足でしたよww

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

パソコン見に行きました~  


今日は定時に会社からトンズラして、電気屋さんにパソコンを見に行きました。

テレビと併用できて尚且つPSOできるのが欲しいのです^_^

ノートパソコンで探してたんですが、テレビと併用できるモノってないんですね~(・_・;
どうも需要がなかったようで、今は1、2種類しかないそうなんです。ノートパソコンじゃテレビの搭載は重荷だったのかな⁇

うん、素直に諦めますた。(・ω・)/

んで、デスクトップパソコンから選ぼうと思ってるですけど、時期が時期だけに今どんどん売れてるらしいです。
私の(になる予定の)パソコン、残ってるといいな~…(・_・;


ネット回線の接続は、どうも入居予定のお部屋がフレッツ光の機器を建物に設置してるらしく(よく分かってないけど(爆))、他の会社との契約はできないみたいです。出費を抑えるためにiPhoneのデザリングか、Wi-Fiのルーターで凌ごうと企んでたんですが、それを聞いた売り場のお姉さんに辞めなさいと諭されました。

ありがとう、お姉さん。

そんな事をしようものなら、1日で一ヶ月分のデータの送受信量を消費し、回線はガタ落ち、追加使用料でアホみたいな額になるそうです。

アホはケチろうとした私ですか、そうですか…(・_・;

うーん、パソコンは難しい…。

category: その他

tb: 0   cm: 0

着せ替えピス子 その2  


おはようございます。

前回に引き続きまして、着せ替えレポートその2行きまーす。

エレティックレーヌ空+パイレーツアイパッチ、パニスの片翼、バレットベルト



昨年からこの組み合わせが気に入ってて、大体この姿でフィールドやロビーを徘徊しております。
某有名RPGの英雄さんのパクリじゃないんだぜ…。

エレティックレーヌ空+ペガサスバレッタ、パニスの両翼、フェザーピアス



⬆︎の白バージョン。エレティックレーヌ空の元々の色は若干水色が入ってたのでカラーチェンジパスで一番白に近い色に変えております。
でも、vitaから見てもあまり変わり映えしません(・_・;

ヘレティッククイーン海+腕章、バレットベルト



フレンドのSメラギさんの姿を極力マネしてみたw そもそもニュマ男さんなので完全再現は無理だけどね…!
なかなかの色男なので、イケメンスキーの私は眼から栄養を補給させてもらっているのです笑


新しいファッションを思いついたら、随時発表しようと思いま~す(^o^)/

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

着せ替えピス子 その1  


今日は親に誘われて、実家から1.5h程車で移動した所にある温泉に行ってきましたが、その移動時間中にiPhoneのデザリングを使用してPSO2してました。

ガンナーのSロールで車酔いするだろうなと思ったのでクエストには行かず、主にエステに引っ込んでピス子を着せ替えさせて遊んでおりました。

…結局、Sロールしなくても少々車酔いしてしまいましたけどね(笑)

ウルスラレプカ+テンガロンハット、バレットベルト、パイレーツアイパッチ



大抵プロフィール画像の姿でいる事が多いので、フレンドのNんこつさんからは「近づくまで気がつかなかったw」と言われてしまいました笑

レディバトラー影+メガネ



レディバトラー影と束ねロングとの相性は非常によろしいかと思われます(^o^)
ユウナギも束ねロング登録させたので、後で同じカッコさせてみようっと♪

クラテルファドル影+星座アクセ



このクラテルファドル、着てる人は殆どいないみたいだけどけっこうお気に入りのコスチュームです。…ちょいとケバ過ぎたかしら⁇

後半は明日以降に!

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

新居が決まりました。  

こんばんは。

表題の通りなのですが(笑)、独立しようと探してた新居が決まりました。
歳を考えれば少し遅いのかもしれませんが、私の人生において小さな節目を迎える事になったわけです。
ほんの数日前までは今年の初夏辺りにでも~等と暢気に構えていたのが嘘のようです(笑)

この間の日曜日に別の物件の説明を聞きに不動産屋さんに行った際に見せてもらったこの物件に一目惚れしてしまい、翌日には申し込み····先ほど審査が通り(=契約一歩手前)、今に至っております。


不動産屋さんから審査が通った旨の電話を貰った時は本当に嬉しかったのです。
何せ、一目惚れしてから(審査が通ったら)この部屋でどんな暮らしをしてみようとか、家具はこんなのが欲しいなとか、そんなこんなを考えてはニヤニヤしてたくらいですから(笑)。
もっと言うと、もう一年以上も前から一人暮らしそのものにずっと憧れ続けてきたのですから。


今更こんな事を、しかもこの歳になって言うのは恥ずかしくもあるのですが、布団に入ってこの記事を書いている今、寂しさと後悔にも似た気持ちで一杯になっているのです。
何なんでしょうね。とっても嬉しいハズなのに。

独立すると言っても、実家の隣の駅なので十分にいつでも帰れる距離です。
永久の別れでもあるまいし(笑)。


ああ、でも。
家に帰ると当たり前のようにリビングの電気が着いてて、
テレビからはCMやニュースが流れてて、
部屋はエアコンの暖房が着いてて暖かくて、
そして台所からは夕飯の支度をする母のおかえりという声が聞こえて。

ずっとずっと当たり前のように繰り返されてきた毎日にさよならを告げたからなんだって、今更のように気づいた。
バカだなぁ、私は。そんな事分かりきった事なのに。
ま、いつもの事なんだけどね·····笑

でも、もう後戻りはできない。
できたとしても、臆病で寂しがり屋の私は絶対実家という名の殻に閉じ籠もってしまうから、戻ってはダメ。

今はとっても寂しいけれど、一年後の今日、今日と同じように一人で布団にくるまりながら笑ってこの記事を見られる私になっていたいな·····。


category: その他

tb: 0   cm: 0

部屋がカオス…(・・;)  

4日のうちに更新しようと思ってたら日付け変わってたw

今日は有休をもらってたので、午後に買い物と病院行った以外は不要品の処分と荷造りに専念してました。
しっかしまあ、物の多いこと多いこと…笑。
不要品の中でダントツに多かったのは書類ですね。ハンドシュレッダーしてるにも関わらず、特大サイズの可燃ゴミ用の袋の3分の2近くを占めておりまする。おかげで多少は片付けた感はあるんですけれどね…。
他にも要らない本や雑誌を縛ったり、不燃ゴミを袋に詰めたり、お店からもらってきた段ボールを並べたりしてたら冗談抜きで足の踏み場がなくなりかけましたw

幸い、明日は古本の回収日なので少しは片付きそうです♪
片付けは大変だけど、スッキリ片付いた部屋を見るのも楽しみかな(^o^)


category: その他

tb: 0   cm: 0

今日で1周年  


確か、今日だったと思う。
PSO2を始めて、ちょうど1年後の今日から、まさかブログを始める事になるとは考えもしなかったなぁ笑。
ずっと後になってこのブログを見返した時、楽しかった事や何かについて考えてた事、日々の暮らしの様子とかを思い出せるアルバムみたいなものになったらいいな。

…まあ、三日坊主故にデイリーの更新は難しいだろうけど笑。
細く長く続けられるように頑張ります😆!


プロフィールとか全然できてないから、早く仕上げなくちゃ…と思いつつ、一人暮らしの準備も急ピッチで進めなきゃいけないのよね…😓通勤時間とか活用せねば…🚃

category: PSO2

tb: 0   cm: 0


