  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の美味しいおつまみ  

ごきげんよう。

秋も終わりがすぐそこまでやってきていますが、変わりなくお過ごしでしょうか。
私はといえば、朝は寝床から出るのに悪戦苦闘している日々が続いております笑


さて、今回はぴすこ☆彡パパ直伝(※曰く、何処かの呑み屋で食べたおつまみを参考にしたらしいです)の秋・冬しか食べられない、食べたらやみつき間違いなしのおつまみをご紹介しようと思います(・ω・)

火は一切使わず、トッピングをのせるだけなので誰でも簡単に用意できちゃいますよ!



用意するもの



洋梨(ラ・フランス)
ラ・フランスは秋から冬にしか食べられないので、秋・冬限定なんです。

クラッカー
オススメはナビスコのオリジナルプレミアム。塩気のあるクラッカーなら大体合うと思います(・ω・)

生ハム

マスカルポーネチーズ
いつも雪印の北海道100を使ってます。これについてくるほろ苦いソースを少しだけ付けてもメチャウマ!



作り方


1. ラ・フランスを薄くカットします。食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておきましょう。



2. クラッカーにマスカルポーネチーズを付けます



3. 生ハムをのせます。



4. 1でカットして冷やしておいたラ・フランスを3に乗せます。

できあがり(・ω・)ノ


クラッカーと生ハムの塩気とラ・フランスの程よい甘み、マスカルポーネチーズのマイルドさが調和したオススメの一品。是非お試しあれ!

category: その他

tb: 0   cm: 0

おでん、はじめました。  

ごきげんよう。

気温の低い日が続き、朝起きるのが億劫になってきた今日この頃、冬が近づいてきているのを感じられるようになりました。


冬の美味しいものといえば、おでん!色んな具材を出汁のきいたつゆでゆっくり煮込んで味を染み込ませたおでんは格別ですよね♪( ´▽`)

具材や出汁が少なくなったら追加すれば長く美味しいおでんが食べられるので、平日の夕飯にも困りません。
そんなわけで、初めておでん作りに挑戦してみました( ̄+ー ̄)b




じゃーん( ´ ▽ ` )ノ
記念すべき初おでんの具材は
だいこん、にんじん、こんにゃく、卵、イカ巻き天、じゃこ天(初めて食べましたが、美味しかったです(^_^))、ちくわでした。



翌日には牛スジ、ウズラ卵入り天、なんこつ入りつくね天も仲間入り!


具材がなくなり次第、ウインナー、魚河岸揚げも順次追加予定。晩御飯が今から楽しみです♪( ´▽`)


category: その他

tb: 0   cm: 0

紅茶パウンドケーキ作ったどー  

ごきげんよう。

昨日は祝日で、久々の気持ちの良い晴天でした。そんな日はどこか行くべき!

…って思ったんですが、朝起きて洗濯をしてから3時間程かけて会社でお世話になっている人達に配るパウンドケーキを作りました。日頃お世話になっている会社の人達に食べてもらいたかったので…^_^

バレンタインが近いからチョコ味にしようかと一瞬悩みましたが、私が紅茶が好きなので濃い目の紅茶と茶葉を混ぜ込んだ紅茶味に笑



余談ですが、コーヒー派か紅茶派かと聞かれたら、私は紅茶派です
お茶の専門店のルピシア(喫茶店ではなく、茶葉や茶器、お茶に合うお菓子等を販売しているお店です)の紅茶も大好きですが、オススメはトワイニングというメーカーのレディグレイという種類の紅茶です。
(画像お見せできなくてすみませんorz)


…話が逸れました笑。実家に居た頃からパウンドケーキは何度か作った事はあるので失敗せずに焼けましたが、そろそろ30歳くらいになる実家のオーブン付きレンジのオーブンが数年前に使えなくなってからはオーブントースターで焼いてました。が、焼き加減の調整が難しいんです。目を離すと表面が確実にコゲてました。(°_°)

が、今回は自分のオーブン付きレンジで焼いたのでキレイに焼き上がって安心しましたw(^o^)
会社で自分の部署や仲の良い人達に配ったら喜んでもらえたので、作って良かったです♪( ´▽`)

category: その他

tb: 0   cm: 2

初クルージング  

ごきげんよう。

週末は土日共にお出かけしてきました。
よく晴れてて、正にお出かけ日和。充実した週末でした♪( ´▽`)

土曜日は以前から気になっていた某ショッピングモールに行って、何か気に入った雑貨がないか探索してきました。
雑貨屋巡りも趣味の一つで、可愛らしい雑貨が沢山置いているお店に行くと、それだけで幸せです( ̄▽ ̄)


ティーポットとカップ&ソーサーが今回の戦利品。Afternoon Teaという雑貨屋さんで見つけてゲット☆
日曜日の夜に早速プリンとお菓子と紅茶を用意して1人お茶会しながらPSOしてました笑


日曜日は人生初のディナークルージングに行って来ました(・ω・)ノ


ででーん。
コレに乗って東京湾の周遊&美味しいディナーを楽しみました(^_^)
うちの会社のお祝いだったんです。
(1人じゃ流石にちょっと…笑)
いつか素敵な方に巡り会えたら、また行ってみたいな(^◇^;)







category: その他

tb: 0   cm: 0

今朝まで気づかなかったけど。  

本日は火曜日。

憂鬱な平日の朝を告げたのは昨夜寝る前にセットしたケータイのアラームではなく、1通のメールでした。

朝っぱらからなんじゃい。
眠い目をこすりこすり画面を見ると、差出人は母。

何か急用でもあったのかとメールを開けて見た瞬間、一番に視界に飛び込んできたのは

お誕生日おめでとう。の文字。

あー………。

今日が誕生日だった事をすっかり忘れてました。
少し前に友人から誕生日だったよね、少し早いけどおめでとう!とありがたいメッセージをもらっていましたが、ものの見事に忘れてました(^^;;

わーい来年の節分で食べられる豆の数が増えるわーい(ぇ)

たまには自分で自分のお祝いをしても良いんじゃないのか?とか、最近何かと頑張ってる自分へご褒美あげてもいいよね?などと思い直し、今日はお気に入りのレストランにデザート付きのご飯を食べに行こうと思います。
雨降らなきゃ良いな!

category: その他

tb: 0   cm: 0


